地方スマブラーの日記

ゲームとイベント運営が好きです

就活を終えた報告と今後の活動について

お久しぶりです。松大スマサー代表、e-Sportsサークル代表、ヒメブラ主催のskyです。肩書き長くなってきてちょっとウザいですね。

今回のブログでは就活の報告と今後の活動について書いていきます。思ったことをダラダラ書いていくので、結論だけみたい人は飛ばしながら読んでください。

 

 

まずはご報告から。

この度、無事に第1志望の企業から内定を頂き就活を終えました。就職先は松山にあるシティホテルです。松山には旅館が多いので他の宿と比較することは難しいですが、個人的に1番憧れていたホテルに就くことができました。

 

 

 

しかしホテル業なので土日や連休、年末年始は休めません。昔からサービス業に就くつもりだったので休みに関しては割り切っているのですが、問題が1つあります。

 

ヒメブラをどうするか。

 

 

 

for後期から始めたヒメブラですが、最近の四国全体の様子を見ている限りやめてしまうのは良くないと思っています。勤務はシフト制なので土日全く休めないわけではないのですが、当日の運営はともかく前後の準備やイベント内容の充足など、主催として満足な活動は出来なくなると思います。加えて来年度から愛媛を離れるメンバーがちらほらといて、中にはヒメブラで重要な役割を担っている人も。

 

 

 

ヒメブラに関して今年度の目標は以下の通り

・僕がいなくても運営できるよう後任を育てる

・収支が安定し、機材が揃う見込みが立ったので運営スタッフに還元する仕組みを作る

 

幸い卒業までに時間は充分残されています。僕の卒業後も変わらず開催できるように焦らず取り組んでいきたいです。

 

 

 

 

 

今後個人的にやりたいこと

就職後は平日休みになることもあり、平日開催の対戦会を開きたいと考えています。けどこれは来年度以降ある程度生活が落ち着いてからの予定です。

 

今計画段階なのが隔週開催の対戦会です。ヒメブラより小規模の対戦会を開く予定で、これは学生の間しかできなさそうですが夏頃から卒業までの期間でやりたいと思っています。また詳細まで煮詰めてから正式に告知します。ただこれは協力してくれているsky宅勢の負担を増やすことにも繋がるので無くなる可能性も高いです。

 

今年度設立したe-Sportsサークルで複数タイトルの合同イベントを開催する予定です。遅くても秋頃には部長を交代することになるので、それまでにサークルの設立者として今後の道筋を示すことができればと思います。

 

 

 

 

 

テキトーに書き進めて来ましたがだいたいこんな感じです。勤務地は今の下宿先からすぐ近くなので宅オフは平日メインで引き続きやるつもりです。ひとまず卒業までの時間を有意義に過ごしたいですね。旅行も行きたいです。

 

 

 

まとまりのない文章でしたがお付き合いくださりありがとうございます。今年度中はイベント関連に全力で取り組んでいくので、引き続きよろしくお願いします。