地方スマブラーの日記

ゲームとイベント運営が好きです

オフレポ:ヒメブラ1

⚠注意

このオフレポはサークルのブログとは違いskyの個人的なものです。

 

 

ブログを開設して初めてまともな投稿です。それでは…

 

 

2/17㈯

午前中から車を借りて、ヒメブラで使うモニターを回収するためにサークルメンバー宅を訪れました。初めてカーシェアを利用したのですが、会員証とは別に解錠カードがあるのを知らず車を開けれないというマヌケなアクシデント。どろぼーとの約束に1時間も遅れた上にこの日のオフ開始を1時間半も遅らせるクソ迷惑なヒメブラ主催。サークルメンバーのみんなホントにごめん…

午後からはオジさん サンリー たまねぎさんと4人でsky宅オフ。夕方にかずやんさんも来て下さり5人で遊んでました。かずやんさんのドンキーに一生ボコられておわり。

この日はかずやんさんとオジさんがウチに宿泊だったので、オジさんが持ってきたPS4で色んなゲームをしました。かずやさんは近所の温泉に行ったあとビールを4本飲んでたので、僕も我慢出来ずに1本飲んだ。

翌日寝坊するとヤバイので早めに就寝。2人はずっとスマブラしてたらしい。

 

2/18㈰

7:30頃、オジさんに起こされ「先輩…テレビのリモコンどこっすか?」と言うやトレモを始めやがった。いい心がけだ。機材を運ぶために僕だけ8時前に出発し、会場すぐ近くのステーションで車を借りてから一旦家に戻り機材を運び込んだ。手伝ってくれたお2人ありがとうございます。その後会場に移動したところでたまねぎさんが到着したので設営を一任し、地図読めなくて会場にたどり着けない人達を迎えに松山市駅まで。合流後は会場に戻り設営に参加、プロジェクターとモニターの接続に苦戦するもなんとか完了。ここでふとスマホを確認すると、オジさんを迎えに行くハズが20分ぐらい待たせてることが発覚したのでダッシュで迎えに行きました。

 

1通り準備を終えた所で開会を済ませ、総当り戦を開始。長くなるので試合の詳細は割愛。勝つ気マンマンだったオジさんとどろぼーに負けたのが響き下位に。2人にはもうとっくに追い越されてることを痛感しました。
f:id:alice313100:20180221221709j:image

午後からは総当りの結果を元にトーナメントヒメブラ1 - Challonge

 

vsしろくまさん(DD) 〇〇 ベヨネッタ使用

2戦とも即死こそ決まらないもののコンボで稼ぎ、ウィッチタイムが上手くハマり撃墜

 

僕のバイト先の常連さんにそっくりなのでその事しか頭になかった

 

vsたまねぎさん(クラウド)×× シーク使用

1戦目:試合展開自体は悪くなかったものの復帰阻止が噛み合わずにバ難に陥りそのまま引き離されて負け

2戦目:ボコられた

 

最近サークルに加入してくださったこともあり、よくオフで対戦しているがかなり実力差を感じる。敗者側へ

 

vsサンリー(ルキナ→ロボット)〇〇 ベヨネッタ使用

1戦目:ベヨつよ

2戦目:ベヨつよ

 

身内なのでよく対戦するが、ズラし頑張れとしか言えない。自分には致命的に欠けている技の当て感が羨ましい。

 

vsぐるさん(ピット)×× シーク使用?

総当りと記憶がごっちゃになってよく覚えてないですごめんなさい。前回ヒメブラのとき見たリュウルフレも合わせて持ちキャラのラインナップがカッコイイ。

 

トーナメントはここで敗退。ちゃむに任せきりだった運営に加わりました。
f:id:alice313100:20180222191402j:image

 

トーナメント終了後はストック引き継ぎの5vs5クルーバトル、相方ランダムチーム、キャラランダム1on1を行いました。

 

クルーバトルは全てスクリーン台での対戦だったので、目立つためにゼルダ使用。残りストック9-7の状況で3番手で登場し、残り1ストの手負いのたまねぎさんを倒してドヤ顔した後、しろくまさんのDDをなぎ倒し更にドヤ顔。残り1ストで相手チーム大将のかずやんさんを迎えるも何も起きず負け。その後はぐるさんが2スト削りどろぼーがトドメを指してチームオジさん勝利。勝因は対イケゴリクッパJrをサンリーに押し付けたら何か噛み合って大幅リードできたことです。

 

続いて相方ランダムチームでは偶然にも普段のオフでチームを組んでるオジさんとペアに。初戦リュウリュウで暴れ回るも普通に落としたので、ベヨリュウに変更して優勝。
f:id:alice313100:20180222191312j:image

 

最後はキャラランダム1on1、僕的メインイベント。持ちキャラ47体の本領を見せつ
けて優勝。途中ヨッシー2回引いて2本落としたけど、ガノン カムイ ファルコ リザードン ルフレ クッパでしっかり勝ちきりました。
f:id:alice313100:20180222191329j:image

その後はちょっとフリーして片付けして終了。会場にいた人全員が手伝ってくれてあっという間に終わりました、ありがとうございました。

 

 

 

前回は初開催ということで運営だけでいっぱいいっぱいでしたが、今回はちゃむさんのおかげもありプレイヤーとしても楽しめました。次回からは配信もしたいなと思っているのでしっかり勉強しておきます。今週ちょっと忙しくて、主催としてのヒメブラ後のお仕事が全く進んでないのでやばい。

 

 

ホントはもっと書きたいことあった気がするのですがもう当時の記憶も曖昧なので思い出したら追記していきます。急ぎで書いたので読みにくい箇所もあったかと思いますがご容赦願います。

 

 

改めまして、今回ご参加下さった皆さんありがとうございました。次回ヒメブラでまたお会いしましょう。