地方スマブラーの日記

ゲームとイベント運営が好きです

e-Sports活動から身を引きますというご報告

こんにちは。松山大学スマブラサークル部長、e-Sportsサークル部長、ヒメブラ主催、e-Sports交流会主催のskyです。

 

 

 

 

 

 

11月25日の学祭後片付けを以て、上記の肩書き全てを引退します。サークルの部長なんて3回生のうちに引退しろって話しですけどね。その辺は後任いない問題がありまして…。

 

 

 

引退する理由は私生活の都合です。4月からホテル業に就くので、イベントの主催をするのは難しいです。11月に引退して、卒業までは後任の補助をしようと思っています。

 

 

 

 

スマブラサークルとe-Sportsサークルの後任は後輩に頼んでいます。e-Sports交流会の運営はe-Sportsサークルとして取り組んでもらうようお願いしています。無理のない範囲で続けてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

このタイミングで公にしたのには理由があります。

ヒメブラの主催が見つかっていません。見ず知らずの人に引き継いでもらうのもイヤだったので、これまで身内にしか相談しませんでした。ただ、そんな事も言ってられない状況です。僕としては後任いなければ終了でいいやと思っていたのですが、先日のヒメブラや四国リーグの様子を見ているとそうもいかないと。何とか大会を存続させたいと思うようになりました。ヒメブラの運営に興味がある方、募集中です。

 

ただ自分で言うのもアレですが、簡単な仕事ではありません。時間も労力も精神面も負担になります。時には自腹で機材を購入することもあります。それらを踏まえた上で覚悟のある方を募集しています。能力面は問いません。大会運営を通じて身につけてください。引き継ぎに際して、僕の卒業まではサポートできるのでそこはご安心ください。興味のある方はTwitterやLINEで連絡ください。

 

 

 

 

実は半年ほど前から身内には話していました。公にしていなかったのは、周りに気を遣わせたくなかったからです。思い上がりならそれでいいですが、引退に際して何か贈ったりとかしないでください。こっちが気を遣うし申し訳ないので。

 

 

 

急遽書いたので雑な内容ですが、報告は以上です。引退したらこれまでの活動の振り返りとかやろうと思います。