地方スマブラーの日記

ゲームとイベント運営が好きです

学生のうちにやりたいことリスト

こんにちは、skyです。今年度からe-Sportsサークルの立ち上げとそれに伴う活動、就活、4回生故の狂ったシフトによりなかなか自分の考えを整理する時間が取れなかったので、一旦卒業までにやりたいことを書き出してみようと思った次第です。

 

スマブラやイベント関連だけでなくプライベートな希望も詰まってますが、それでも良い方はお付き合い頂ければ幸いです。特に大した内容でもないので項目ごとにちょっと語る感じでいきます。

 

 

 

 

 

 

・ヒメブラ主催の交代

イキナリの引退宣言。前のブログでもちょっと触れましたが、来年度からホテル業に就くので土日は基本的に仕事です。今年度中にヒメブラスタッフの育成と引き継ぎをしっかりやらねば。バイトとかでもそうなんですけど、人に教えるのは苦手じゃないけど『自分でやった方が早い』って思っちゃうタイプで人に任せるのが下手なんですよね…。少しずつでも後輩に仕事を回していきたいです。

 

 

やりたい人がいれば。

 

 

 

ということで

ヒメブラスタッフ募集!!!!!

 

 

 

誰でもいいワケではないので僕か現スタッフと面識ある人で興味ある方いたら是非声掛けてください。イベント進行、機材の扱い、配信周りの知識が必要になりますが1から教えます。全部やるのは正直しんどいし教えきれないので、部分的にでも大歓迎。イベントに出れない程の仕事量ではないです。現に僕は全部一人で回しても大会出れてるので。

 

 

 

 

ヒメブラ自体僕が2年前ウタさんに無茶言って強引に始めたイベントなので、それを後輩に無理やり引き継がせるのはちょっと違うかなと思っています。やりたい人がいなければ素直にイベントそのものを終わらせるつもりです。是非続けて欲しいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・週末対戦会の開催

毎週末に30人規模の対戦会開きたいなと。普段の場所だと費用がバカにならないので、e-Sports協会さんにご協力頂いてイベント会場をなんとか借りれないか調整中です。おそらく9月頃から開始できると思いますが先方の都合もあるのでまだ確約はできません…。これが上手くいけば来年度からは平日対戦会にシフトして、僕の休みに合わせて引き続き開きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

e-Sports交流会の定期化

6月に開催したe-Sports交流会ですが、イベント運営そのものをe-Sportsサークルの活動の一環として定着させたいなと思っています。次回未定ではありますが、今年度中に見通しを立てたいところです。前回から改善点もたくさん目につくものがあったので、その辺りも含めてより良いイベントにしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

・各e-Sports関連イベントへの参加

スマブラに限らず色んなタイトルのイベントに参加しようと思っています。プレイヤーとしてではなく運営サイドでお手伝いさせて頂きたいと思っていて、ありがたいことに愛媛e-Sports協会さんからその手のお話しを回して頂ける機会が増えました。e-Sportsサークルの後輩も一緒に参加させて頂けるイベントも多く、サークルとして良い刺激となってます。来年度以降も継続していけるよう地盤を作っておきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・学祭でe-Sportsサークルとしてなにかやりたい

まだ具体的には何も決まってませんが、今年はスマブラだけじゃなくて色んなタイトルの体験会や大会やりたいなーとぼんやり思っています。ただ機材的にも厳しいのと、スマブラ以外のゲームはあまり地域コミュニティが盛んではないと聞いたので実現できるかどうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

・姿勢の矯正

めっちゃ猫背なんです…。おまけに骨格が全体的に左に歪んでいるので一緒に直したいです。来年からの立ち仕事に耐えるためにも身体の歪みやクセは矯正しておきます。柔軟とかストレッチにちょっとずつ挑戦中。

 

 

 

 

 

 

 

 

・英会話を身に付ける

探してみたらホテル用の英会話の本が売ってあったので今年度中にある程度は出来るようになりたい…。英語聞き取るのは得意だけど喋れない。

 

 

 

 

 

 

・旅行

北海道、東京、京都、岡山、広島、大分、神戸、ディズニー、ユニバに行きたい!!!!!

時間もお金も無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

・地元の友人と集まりたい

高校時代の仲良しグループが卒業してから1度も全員で集まれてないので夏休みにでも集まって飲み会したい。

 

 

 

 

 

 

 

・遠征

1週間ぐらい1人で関西フラフラする遠征というか一人旅したい。美味しいもの食べて美味しいもの食べた後に美味しいもの食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ちゃんと帰省する

今は年に1回地元帰るかどうかなのですが、来年からは仕事柄お盆やお正月は帰れなくなるので今年はちゃんと帰る!

 

 

 

 

 

 

 

・引っ越す

勤務地と今の下宿先がクソ近いので引っ越さなくてもいいなーって考えてたのですが、この4年間でサークル関係の物がめっちゃ増えて収納足りません!よりオフ環境を整えるためにも引越したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと書き並べましたがこんなもんですね。けっこう多い。残り半年の学生生活満喫するぞ!!!!!!!